ハリーポッターの世界展(6歳1ヶ月・4歳2ヶ月)

ハリーポッターの最新作「ハリーポッターと炎のゴブレット」が26日(土)から公開になる。
それにさきがけて今日から新宿伊勢丹ハリーポッターの世界展がはじまる。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/event/harrypotter/index.jsp
お休みなのでいちごとみるくを連れて初日に行ってみた。
昨年までは京都の伊勢丹で見ていたこのイベント。
平日の京都ではガラガラだったのでその感覚で行ってしまったのだが着いてびっくりたまてばこ。
入場を待つ人々の列が屋上まで続いていた。
(会場は7階=最上階)
40分ほど待ってようやく入場。
中はかなり混雑しているのでのんびりと見ている余裕はない。
さっさといくつかのグッズを選んでレジへ行ってみたらこちらも長蛇の列。
まいったなあ。
平日に一人でくるべきであった。
ごめんね、いちごみるく
買い物終了後、MちゃんRくん親子と合流してランチ。
いちごは「Mちゃんのおとなりに座って食べる!こっちは女性タレントチームね!」とはしゃいでいる。
女性チームはいいけどタレントじゃないだろう。
先日見たクイズ番組で覚えた「女性タレントチーム」という言葉が気に入っているらしい。
パスタランチを食べたあと三越のクオカへ。
一度きたかったのよねー、ここ。
店頭に飾ってあったジンジャーブレッドマンのケーキ型に心奪われるもなんとかふみとどまり、目的のほうれん草パウダーをゲット。
あとはクリスマスケーキ用の飾りもいくつか購入。
ABCクラフトショップやロフトも少しのぞいてお買い物終了。
お腹がすいたと騒ぐみるくのリクエストでおやつがわりにマクドナルドで軽く食べる。
ぶらぶらしているうちにあっというまに夕方になってしまった。
お友達と一緒なのでめずらしく帰り道もさくさくと歩く二人。
「ケンケンしながら帰ろうよ!」と片足飛びではねていくいちご。
それに続く3人。
元気だねえ。
疲れたけれど楽しい一日であった。
ちなみにパパは休日出勤。
そのうえ会社泊。
いくらなんでもいそがしすぎるのではないだろうか。
早く仕事が一段落つきますように。