運動会!(いちご6歳0ヶ月・みるく4歳0ヶ月)

三度目の正直でようやく運動会開催!
ビデオスポット確保のため朝4時から並ぶ人もいれば我が家のように開門10分前にのんびり行く家庭もある。
それでも平日に延期になったせいか思ったよりも混雑していなかった。
おかげでブルーシート上に席を確保することができた。ラッキー。
開会式のあとは全園児による体操「ディズニーメドレー」
いちごは一生懸命踊っていたがみるくはズボンのポケットに手を入れてつったったままふてくされている。
みるくは朝の集合時に私と別れるのがイヤで泣いてしまったのだ。
その気分をひきずっているせいで参加できずにいるようだ。
次の種目「かけっこ」で走れるかどうか心配して見ていたがさすがに復活したらしく元気に走っていた。
結果は2着ながらゴール直前で両手をあげて喜んでいた。
がんばったね。
次にいちごの障害物競走。
網→平均台飛び越え×2→トンネルくぐり→前転→ゴール。
この種目は最初の網をくぐる時点でかなり差が開いてしまう。
どう考えてもインコースの方が有利だ。
いちごはアウトから2番目。
結果は6人中4位だったが一生懸命走っていた。
つづいてすみれ組のダンス。
ポンポンを持ってクラスごとに輪をつくりかわいらしく踊る。
みるくはピンクのポンポンを持ち満面の笑顔で踊っていた。
ノリノリである
楽しく踊れてよかったね。
次にゆり母競技。
4人で棒を持って旗のまわりををまわって走る。
結果はやまゆり1着。いえーい。
つづけて親子競技。
みるくと一緒にボール転がし競争だ。
こちらは7クラス中6位。
次にいちごの組体操。
太鼓の号令にあわせて「お寿司」「東京タワー」「バナナ」などおもしろい形をつくってみせてくれた。
とにかくかわいらしくて楽しい。
一生懸命覚えたんだね。
次にパパ達のつなひき。
パパの参加チームが2勝して1位決定。
おつかれさま〜。
ここでお昼休憩をはさんで午後はマーチング。
いそいでお弁当を食べていちごの着替えをすませる。
赤と白の衣装がとってもラブリー♪
合奏もリングバトンもびしっと決まっていた。すばらしい〜。
いっぱい練習したんだろうな〜。
マーチングを最後まで見てからパパは仕事へ。
無理して見にきてくれてありがとう!
閉会式のあと金メダルとご褒美をいただいて帰宅。
とっても充実した楽しい運動会であった。
いちごもみるくも本当によくがんばったね!