がっかりな日(いちご6歳0ヶ月・みるく4歳0ヶ月)

ピアノレッスンがお休みになったので今日はたくさん遊べる。
何をして遊ぼうかな〜といろいろ考えていたのだが。
朝出かける前にダラダラしていて終わらなかったプリントを片づけるのが先である。
ぱっと終わらせて早く遊びにいこう!と言っているのに二人ともほかごとをしたりダラダラしたりしてなかなかプリントを終わらせることができない。
見ているとイライラしてしまうので(眠かったこともあり)私だけ少し仮眠をとることにした。
ママが戻ってくるまでに終わらせておいてね、と言っておいたのだが。
一時間後に起きてみるとプリントは遅々として進んでいなかった。
がっかり。
早く終わらせて遊ぼうよ〜。
結局。
二人がプリントを終わらせたのは夜7時すぎ。
始めてから5時間後である。
おいおい・・・
ある意味根性あるなあ。
でもこの場合に必要なのは根性じゃなくて集中力なんだけどね・・・