いちごのおたんじょうび絵本(5歳11ヶ月・3歳11ヶ月)

いちごがつくったミニ絵本。
タイトルは「いちごちゃん おたんじょうび おめでとう」
中にはろうそくが6本たっているケーキの絵。
そして
「いちごちゃん おたんじょうび おめでとう」
「いちごは 6さいに なるよ」
「MちゃんとRくんもくる」
「だから プレゼント もってくるよ」
「けーき おつきみ ぱん ごはん」
「ごりら どらえもん とり つみき」
「みっぷる ライオン うさぎ らっぱ」
「めっぷる ぽるん たいこ かば マネきゅあ」
「ありがとう」
「また こんど きてね っていう」
「おたんじょうびおめでとう」
と書かれていた。
途中に書かれていた単語の羅列はよくわからないがお友達にお祝いしてほしいという気持ちは分かった。
お誕生会か・・・
面倒ではあるがこんな絵本をつくられたら開かないわけにもいくまい。
みるくの誕生日当日は名古屋にいる予定だから10月になったら二人分まとめてお誕生会をしよう。
MちゃんRくんにもきてもらってお祝いしようね。