軽井沢最終日(いちご5歳10ヶ月・みるく3歳10ヶ月)

大パパと大ママは朝6時台に名古屋へ出発。
子供たちを起こしてみたがいちごは起きず。
みるくは眠そうに目をこすりながらも起きてきてベランダから手を振って二人をお見送り。えらいぞ。
ねぼすけいちごが遅めの朝食をとっているころ「もう名古屋に着いたよ」と連絡あり。
早いなあ。
今日は軽井沢最終日。
何をして過ごそうか。
まずは掃除と片付け。
それから図書館の本を返却。
休館日なので返却ボックスへ・・・と思ったらボックスがいっぱいになっていて驚いた。
なんとか隙間に本をつめこむ。
それからいつもの公園へ。
バッタ・コオロギ・キリギリス・トンボ・蝶々を捕獲。
子供たちが遊具で遊んでいる間、パパはお散歩。
お腹がはって苦しいらしい。
夏休み中、特に運動もしていないのに食べすぎちゃったね。
私もリバウンドしてしまいました。
またダイエットがんばらねば。
夜は冷蔵庫の中身一掃計画を発動。
みるくが「カレーが食べたい」というので冷凍庫に入っていたレトルトを温めたが「からい〜」と少ししか食べず。
ほかのものも用意してみたがほとんど食べないまま眠ってしまった。
そのくせ一時間ほど後に目を覚ましデザートの葡萄を少し食べた。
いちごも「からい〜」とカレーは残し、葡萄と桃を食べまくり。
パパは山盛りのサラダを黙々と食べていく。
がんばってはみたものの冷蔵庫の中身は食べきれず。
残りは明日持って帰ろう。