夏休み最終日(いちご5歳10ヶ月・みるく3歳10ヶ月)

朝7時、軽井沢を出発。
渋滞を心配したがさすがに7時台はまだすいている。
一時間半後には無事帰り着くことができた。
早朝ドライブは快適だ。すばらしい〜。
帰宅後朝食。
軽井沢でいつも食べていたパンを東京で食べるのってなんだか不思議。
荷物を片付けてもまだ10時前。
夏休み最終日ということでパパのリクエストでお風呂の王様へ。
平日の昼間は入り放題。
お風呂から出て食事や休憩をしてまたお風呂に戻ることができる。
パパのご好意により今日は一人で入浴&あかすり。
薄皮一枚むけてつるつるになった気がする。
気持ちいい〜。
一ヶ月に一度はあかすりしたいなあ。
あかすりをしたあとは汗が出やすいと聞きサウナへ。
サウナのテレビでニュースを見て驚いた。
宮城で震度6地震があり都内も震度4の揺れだったという。
え?揺れた?
その時間は湯船につかっていたはずなのだが全く気づかず。
誰も「地震」だと言っていなかったからお風呂に入っていた人で気づいた人は少なかったんじゃないかなあ。
パパは気づいたらしいけど。
お風呂を出てお昼ご飯を食べたあと今度は私が子供担当。
パパは一人でのんびりサウナ。
半日お風呂を堪能してもまだ夕方前。
外に出て車に乗ったとたん雨が降り出した。
なんてタイミングが良いのだろうか。
いつもの魚屋で買い物をして帰宅。
今朝はまだ軽井沢にいたとは思えないほど充実した一日であった。
夜、スイミングスクールから電話あり。
「今日お休みされたようですが・・・」と先生は言う。
え?
今日からだったの?
がーん。
明日からだと思ってた。
5日間だけの水泳教室を申し込んであったのだ。
明日から4日間、しっかり通いましょう〜。