かんづめ(いちご5歳9ヶ月・みるく3歳10ヶ月)

朝のプリントを終えてから外で遊ぶ。
基本的かつあたりまえのことなのだがなかなかそれができない人が約2名。
集中してさっさと終わらせればたくさん遊べるというのになぜかだらだらといたずらに時間をかけている。
とにかくするべきことを終わらせてからじゃないと遊びに行けないということははっきり教えてあるのでひたすら待つ。
が、しかし。
待てども待てども終わらない。
こうなってくるとこちらも意地だ。
終わらないかぎり出かけないぞー。
結局。
午前中にはじめたプリントが終了したのは夕方近く。
まる一日家でカンヅメ状態であった。
途中で私が眠気にまけて仮眠をとってしまったのも悪いとは思うがなんといっても二人の集中力のなさが元凶だ。
真剣に取り組めば30分以内に終わる量なのに・・・・・・
あー。だれるー。
無益な一日を過ごしてしまった。
むなしい・・・
明日はたっぷり外で遊べますように。