プリキュアギャラリー(5歳8ヶ月・3歳9ヶ月)

東映のギャラリーでプリキュア展をしているというので行ってみた。
絵コンテやラフ画、台本などが置いてあり私はわりと楽しめたのだがいちごとみるくは展示物には興味を示さなかった。
みるくがずーっと見続けたのは展示場に置いてあったテレビ。
映画のCMや変身シーンのダイジェストなどを流している。
その前に座り込みじーっと見ていたかと思うと「なかなかはじまらないねえ」と不思議そうに言った。
そのテレビは予告だけを流しているからいつまで待っても本編ははじまらないんだよー。
いちごは子供用の遊びコーナーでプリキュアの塗り絵三昧。
実はいちごはプリキュア宛の手紙を書いて持ってきた。
その手紙は小冊子の形につくってありルミナスとポルン、ホワイトとミップル、ブラックとメップルの絵が各ページに描いてある。
そして「いちごのおうちにあそびにきてね。わすれないでね。」という文がそえられている。
プリキュアが君のおうちにあそびにくるよ』というCMを見るたびにいちごは「いちご、プリキュアに遊びに来てほしいの」と言っていたのだ。
こういうCMって好ましくないなあ。
実際本物がくるわけじゃないからがっかりする子供も多いと思う。
早くこのCMが変更になりますように。
さて。いちごの手紙は渡す相手がいなかったために家に持ち帰ることになった。
残念。
渡せなかった手紙を持っていちごはとてもさみしそうな顔をした。
そのうちプリキュアのイベントにつれていってあげるよ。
その時にお手紙渡そうね。
それか番組宛に送るのもよいかもよ?