SPT(いちご5歳8ヶ月・みるく3歳8ヶ月)

今日は楽しみにしていた児童英語のワークショップ。
幼稚園のバスの時間よりも早く家を出なくてはならない。
パパに相談したところパパがいちごとみるくをバス停までつれていってくれることになった。
感謝感謝。
2時間のワークショップは内容が濃くとてもとても楽しかった。
今日の題材は"Today is Monday" "Trashy Town" "Little Cloud" など。
絵本を使って子供達を楽しく英語にふれさせる手腕は見事の一言につきる。
参加していつも思うのは主催側の先生はもちろん、参加する側の先生方もステキな人が多いな〜ということ。
明るくオープンで力強くそして優しい。
SPTに参加すると真澄先生のエネルギー照射を受けてこちらまで元気になる。
7月には子供向けのワークショップがあるらしいのでぜひいちごとみるくを参加させたい。
終了後、ダッシュで帰宅。
バス停でいちごとみるくをおでむかえ。
帰ってくるなりみるくが「しゃちょー!」と叫ぶ。
誰が社長なの?
「みるくがしゃちょーなの」
ほほう。
社長ですか。
それはいったいなんの遊び?
聞いてみたところ、特に意味はないらしい。
どうやらパパが冗談でみるくのことを「社長」と言ったのが気に入ったらしい。
言葉の響きがおもしろいのかな?