沖縄旅行5日目(前編)

今日が沖縄最後の日。
毎日とても楽しかったので名残惜しい。
のんびり朝食をとったあと部屋を片付けてチェックアウト。
最終日の目的は首里城とDFSギャラリア。
まずは首里城へ。
赤い屋根が美しい。
二千円紙幣のデザインに使われている守礼門をくぐったところで例によって例のごとくみるくが「あるけない〜ベビーカーにのりたい〜」とだだをこねはじめた。
そんな時にふと目にとまったのがスタンプラリー。(土日祝祭日のみ実施)
天の助けである。
子供はスタンプラリーが大好きな生き物だ。
がぜんやる気になったみるくはいちごと一緒にスタンプ台を見つけるたびに「あ!あったよー!」と走っていく。
すばらしい。
スタンプラリーの企画をたててくれた方に心の中で喝采をおくる。
見知らぬあなたよ、ありがとう。
そんなこんなで親子ともに機嫌よく首里城観光を終了。
出口のお姉さんがスタンプラリー記念品のシールをくださった。
楽しんだうえにシールまでもらえるとは。
ありがたし。
(↓下へつづく)