沖縄旅行5日目(後編)

「おなかがすいたよー」と言うみるくをなだめながらDFSへ移動。
国内なのに免税価格で買い物ができると話題になっているギャラリアである。
まずはフードコロシアムで昼食。
いちごはピザ、みるくはパスタ、パパは沖縄ソバを選んだ。
しっかり食べたあとはいざショッピング。
パパのお目当てはビジネスバッグ。
今使っているバッグがぼろぼろになってきていたのでお気に入りのTUMIでバッグを新調。
欲しいバッグがあってよかったね。
私はバカラとブルガリを物色。
欲しいネックレスは売り切れで、気に入った指輪はサイズがなかった。
残念。
何も買わないというのもさみしいのでスワロフスキーで小さなお花のネックレスを購入。
「ママ、それかわいいね。かわいいね。」といちご絶賛である。
うれしいな。
DFSのあとはトヨタで車を返却。
空港で海ぶどうミミガーなどを購入して帰路につく。
機内にて事件発生。
それはみるくをトイレに連れて行った時のこと。
「おしっこおわった?」と聞く私にみるくが「うん」と返事をしたので便座からおろしたその瞬間、なぜかみるくがおしっこを開始。
えー?おわったって言ったのにー。なぜなのー。
結局パンツ・ズボン・靴下が全滅。
シャツの下はオムツ一枚という格好で羽田空港に降り立つみるく。
バカである。
スーツケースを受け取り、みるくのズボンの替えをひっぱりだして無事着替え終了。
楽しくて充実した良い旅行であった。
「また沖縄いきたいね」といちごが笑う。
そうだね。またいつか行きたいね。