沖縄旅行4日目(後編)

昼食後ももちろんプール。
いちごもみるくもSPAへ行くというので午前中と同じように三人で泳ぐ。
SPAメニューをこなすのにすっかり飽きてしまったので子供たちの水泳訓練を開始。
少し練習をしただけでみるくは頭ごとざぶんと水につけることができるようになった。
いちごも顔つけはできるが水中で目を開けることはできない。
なのにみるくは後頭部まで全部水中にいれて躊躇なく目を開くことができるのだ。
すごい。
やっぱり小さいうちからはじめた方が抵抗感がないぶん何事でも早く習得できるのだろうか。
ゴーグルなしでばしゃばしゃと泳いでいくみるくの横でいちごはゴーグルをしてならなんとか・・・というかんじで顔をつけて泳いでいく。
水中で目を開けることができるようになったらあとは早いんじゃないかな。
すっかり泳げる気になったみるくはアームヘルパーをはずした状態でプール内の階段を下りていき・・・当然の結果としておぼれかけた。
過信しすぎである。
みるくは早いとこきちんとスイミングを習わせないと水遊びをしているうちにうっかり事故をおこしそうで怖い。
早く泳げるようになっておくれ。
夜は沖縄そばのお店へ。
安くておいしいので地元の人でにぎわっている。
野菜そばを頼んだらものすごいボリュームで食べきれなかった。
ほかのメニューは普通サイズだが野菜そばだけはなぜか倍くらいあった。
次回あのお店に行くときは一食抜いてから食べにいくことにしよう。