沖縄旅行3日目(前編)

今日も昨日と同じお店で朝食をとる。
チーズオムレツとフレンチトーストと紅イモジャムが最高においしい。
昨日までとうってかわって人が多い。
食事を終えて外に出るころにはウェイティングの列ができていた。
今日と明日は外出の予定をいれずにのんびりプール三昧。
朝9時にプールが開くのを待ってさっそくプール&海遊び。
砂浜ではパパにうめてもらったいちごとみるくが顔だけ出して楽しそうに笑っている。
パパの埋め方は独特で、横に寝かせて埋めるのではなくイス型に穴をほって埋めていく。
「こうすると自分ではぬけられない」とパパは言うがいちごとみるくは体をひねりながら脱出に成功。
さんざん泳いで遊んで疲れたころに休憩兼昼食。
今日は「佐和」で寿司天ぷらバイキング。
店ののれんを見ながらみるくが「たほろって書いてあるね」と言う。
え?なんでたほろなの?
3秒ほど考えて「佐和」という漢字を分解して「た」「ホ」「ロ」と読んだのだと分かる。
なるほどね。
昼食後すぐにまたプールへ行こうと思っていたのにいちごが昨日買ったクリスタルビーズをつくりだした。
しかたがないのでまずはビーズを作成。
パパは一人で先にプールへ。
(↓下へつづく)