沖縄旅行3日目(後編)

ビーズ作成後私はSPAへ。
二人そろって「ママと一緒に温水プールへ行く!」と言っていたのにゴーグルをとりにプールによったところでいちごは急に気をかえて
「パパと一緒に外のプールにはいる!」と言い出した。
それではと二人ずつに分かれて別行動。
SPAは安いだけあってかなりせまくメニューもあまりなかったがそれなりに楽しめた。
なにより日焼けの心配がなく思いっきり泳げるのがうれしい。
夕方パパチームと待ち合わせて外出。
今夜は北谷(チャタン)へ。
走りながらふと見かけたうおうお亭というお店に入り夕食。
昨日のお店にはなかった豆腐ようを頼んでみた。
くさやみたいな味だったらどうしようかと思ったが意外と食べやすい味であった。
私のイメージとしてはイカの塩辛と重なる。
一口二口ならよいけれどたくさんは食べられない味である。
食後のお楽しみはブルーシールアイスクリーム。
アメリカ生まれの沖縄育ちというコピーで有名なアイスクリーム屋だ。
ゴーヤ・さとうきび・紅イモなど沖縄独特のフレーバーがあって楽しい。
そしてどの味もとてもおいしかった。
幸せ。
今夜はお楽しみがもうひとつ。
ルームマッサージをお願いしたのだ。
いちごとみるくはすでに眠りの中。
その隣のベッドで全身マッサージを受けうとうとと至福の時間を楽しむ。
あー。体の疲れがとれてすっきり。
明日もいっぱい遊ぶぞー。