旅行手配(いちご5歳6ヶ月・みるく3歳6ヶ月)

GWにパパがお休みをとれることになった。
ギリギリまで休みの日程が分からないというのはなかなか不便である。
旅行をするべくインターネットでいろいろ空き状況を調べてみたがどこもかしこもいっぱいだ。
家で調べていてもらちがあかないということでJTBへ。
アジアあたりに行きたいと考えていたが4月出発はどこも売り切れ。
5月出発のサイパンならなんとかあいていたのだが4人で60万!
サイパンで60万は出す気になれない。
アジアクルーズも調べてもらったが当然こちらもあいていなかった。
海外はあきらめて沖縄で検索。
休みを前倒しにして4月27日出発にするならなんとかとれるとのこと。
時期が時期だし4人分なのでけっこうお高い。
でもパパがまとまったお休みをとれるのはこの時くらいしかないのでいたしかたない。
GWは沖縄だー!
結局調べたり手続きしたりで旅行社にいた時間は2時間ほど。
その間いちごとみるくはかなり退屈そうにごそごそしながら「まだ?」「おなかすいた〜」「おうちかえらないの?」などを連発していた。
ごめんねえ。
旅行社を出るとすでに夕方。
「夜になっちゃったよー」とみるくが言う。
高田屋によりお蕎麦やら焼き鳥やらを食べてから帰宅。
おつかれさまでした。
疲労困憊してソファにたおれこんだ私を撮影するカメラの音。
いちごだ。
昨日パパにお古のカメラつき携帯をもらってから写真を撮るのが楽しくてしかがたないようだ。
パパも私も昨日機種変更をした。
パパのはこれ↓
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w31s/index.html
私のはこれ↓
http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/talby/
本当はPENCKが欲しかったのだが持ってみたらかなり重かったのでtalbyにした。
携帯を買うなんて4年ぶりくらいなのでなんだかうれしい。
新しい携帯は使いやすくておもしろい。
私のお古携帯はみるくにあげたのだがカメラはついていないのでみるくは少し不満気。
「みるくもカメラつきほしいよー」
そりゃそうだ。
たぶん1〜2年したらまたパパが新しい携帯を買うだろうからその時にパパのお古をもらってください。
それまでは私のハム太郎携帯で我慢してね。