ジブリをちらり(いちご5歳4ヶ月・みるく3歳5ヶ月)

今日は配線作業。
CSやらステレオやらの接続をパパになおしてもらう。
たりない部品を買いに電気屋へ。
パパが携帯コーナーで電話を物色している横でいちごも興味津々。
「いちごもカメラつきの携帯ほしいな」とおねだり開始。
いちごにはまだまだ早い早い。
「パパが新しいのを買ったらこれをいちごにやろう」と今使っている携帯をいちごに見せるパパ。
買ってからまだ一年も経っていないじゃん。せめてあと一年くらいは使って下さい。
そんな私の思いもむなしく一年たったらすぐに新機種に買い換えようと目論んでいるパパがねらっている携帯はこちら。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/penck/index.html
確かにスタイリッシュでかっこいい。
パパの携帯には目もくれず「いちごはこれがいいの〜」とかわいい携帯を選ぶいちご。
当分はパパのお古で遊んでいてください。
お買い物終了後、なんとなくドライブ続行。
吉祥寺駅から南下して三鷹の森ジブリ美術館のそばを通る。
屋上に立っているラピュタのロボット兵がちらりと見えた。
「あ!あれだ!」と同時に叫ぶパパと私。
いちごとみるくに見せようと振り返ると二人はぐーすか眠っていた。
残念。
土日の予約をとるのはなかなか難しいらしいが今年中に一回は行きたいね。