入園決定?なの?(いちご5歳4ヶ月・みるく3歳4ヶ月)

昨日、いちごもみるくもあまりに集中力がなかったので一計を案じて二人の「がんばりカレンダー」を作成。
毎日することを表にして、きちんとできたものにはハンコを押していくことにした。
まず朝のプリントのあとでハンコをおす。
二人ともハンコを押すのがうれしかったらしく「次はこれやるー」「これもー」とどんどん取り組みが進んでいく。
すばらしい。
がんばりカレンダーはいちごとみるくだけではなく私の分もある。
毎日全項目達成を目指してがんばろう。全部は無理か。
ほどほどにがんばろう〜。
お昼過ぎに幼稚園から連絡がきた。
明日面接があるので入園料12万×2人分を用意してきてくださいとのこと。
そのさいに制服の採寸もあるとのこと。
ということは。
入園決定である。
先日いただいた募集要項には「お子様には簡単なテストを行います」と書いてあったけれど定員に空きがあればスルーで入れるわけね。
うれしいけれどちょっぴりひょうしぬけ。
でももし本当にテストがあったらみるくは合格できたのであろうか。
謎だ。
まあ、なんにせよ。
幼稚園が決まってよかった。
みるくも「いーちゃんと一緒に幼稚園ね。たのしみね。」とうれしそう。
「でもいちごは白組さんでみるくは赤組さんだからバスは一緒だけどクラスはちがうのよね」といちごが言う。
たしかに。
二人ともお友達がたくさんできるといいね。
4月から二人で仲良くバス通園してね。