東京へ(いちご5歳3ヶ月・みるく3歳4ヶ月)

朝7時少し前に名古屋を出発。
開通したばかりの伊勢湾岸道路を経由し東名高速で東京へ。
心配していたお天気は快晴。
引越日和でありがたい。
富士山もくっきりきれいに見えて幸先よし。
富士山好きのパパは大喜び。
途中一回休憩をとり最初から最後までパパが運転し4時間ほどで到着。
思っていたよりも早く着いた。
新しい部屋は3階建マンションの3階。
午後1時搬入作業開始。
クレーン車もエレベーターもないのでかなり時間がかかった。
しかも担当者3名のうち2名は夕方の時点で帰ってしまったらしく最後まで残って作業をしてくださったのは一名のみ。
昨日大阪でもお世話になったHさんである。
耐震グッズを設置するために新しく買った本棚まで組み立ててくださった。
ありがとうございます。
全ての作業が終わったのは夜の8時すぎ。
驚くべきことに彼はこのあとトラックを運転して大阪へ戻るという。
え?搬入作業でへとへとなのにこれから運転して大阪まで???
なんて大変なお仕事なんでしょう。
Hさんのうしろ姿に合掌。
とりあえずベッドの準備だけはして食事をしに外へ出る。
疲れているせいであまり食欲はなかったがお寿司を少しつまむ。
うん。おいしい。
食べて元気になったところで帰宅。
それにしても風が強い。
このあたりは高い建物がないから風が強いんだろうな。
本当に東京へきたんだな〜とようやく少し実感がわいてきた。
早く通常の生活に戻れるようにがんばろう。