引っ越しリセット(いちご5歳2ヶ月・みるく3歳3ヶ月)

せっかく決まった引っ越し先がリセットになった。
不動産屋と大家との連絡がうまくいっておらず敷地内の駐車場があいていないというのだ。
敷地内の駐車場を7000円で借りられるというから契約したのに使える駐車場は徒歩2〜3分の場所で2万円。
ずいぶん話がちがう。
値段はともかく駐車場まで道路を越えて歩くというのが気に入らない。
みるくが眠ってしまった時にヤツと買い物袋を抱えて歩いていくにはツライ距離である。
そんなわけで部屋探しはイチからやり直し。
すごろくでふりだしにもどされた気分である。
えーい。がんばろう。
今日は堺市に住む友人Cに会いに行く。
引っ越し前に一度遊ぼうということで公文の懇談会のあと彼女の家へ向かう。
途中いちごが嘔吐。
少しもどしただけで熱もないがちょっと顔色が悪い。
すでに高速にのっているのでひきかえすわけにもいかない。
おりたところでとりあえず着替えをさせて友人の家へ向かう。
時刻はちょうどおひるどき。
うどんなら食べるといちごが言うのでCと一緒にうどん屋へ。
オモチャつきのお子さまセットを注文したが食べたのはうどんのみ。
それでもうどんは完食。
残りの天ぷらやおにぎりは私がたいらげた。うまうま。
うどんを食べて少し元気をとりもどしたようなのでCの家へ移動。
Yくん(5歳)と一緒に太鼓の達人ゲームをしてもりあがるもりあがる。
なんだ。元気じゃん。
一番もりあがっているのはみるく。
誰かがゲームをクリアすると「やったー!」とジャンプして喜び、クリアできないと「あー!太鼓が泣いちゃったー!」とこれまた喜ぶ。
大好きな太鼓ゲームでいっぱい遊べてよかったね。
帰り、道に迷い高速にのれず。
ようやく少し先のインターを見つけて入ろうとしたところでみるくが「トイレ」と一言。
インターを通り越してかわりにオートバックスに入る。
結局そのまま高速にはのらず地道でのろのろと帰宅。
二人ともいつのまにか熟睡。
おつかれさまでした。