最近のお気に入りの曲(5歳2ヶ月・3歳2ヶ月)

「♪ちょっこれーと ちょっこれーと ちょこれいとはー めいじっ♪」
いちごとみるくのお気に入りのCMソングである。
何度も何度もあきることなくくりかえし歌うので私の頭の中でもエンドレスでこの曲がまわる。
私が子供のころからかわらないこのリズム。
私もけっこう好きだけど。
そろそろほかの曲を歌ってくれませんか、お二人さん。
歌といえば。
いちごが最近よく歌う「ドレミのまほう」
幼稚園で習ってきたこの曲。
前回の「きのこ」につづきまたすばらしくステキな曲である。
「魔法の合図だドレミ さあ目を覚まして
 どんな夢もかなう 不思議がはじまる 
 ドキドキするような 広い宇宙へ
 レッツゴーゴー とびだそうよ
 未来につながるおおぞらが ファンファーレのなかおでむかえ
 ひかりのあとを 追いかけて ララララシラソミシドシラ
 すてきなメロディーは ドレミの魔法」
(作詞:野田薫 作曲:森若香織
幼稚園の先生ってステキな曲を見つけてくるのが上手だなあと思う。
今回もまたT先生が楽譜をコピーしてくださった。ありがたし。
伴奏、練習しま〜っす。