みるく発熱?(いちご5歳2ヶ月・みるく3歳2ヶ月)

朝起きるなりぐずりだすみるく。
なんだか体があつい。
おや。熱がある。
旅の疲れがでたのだろうか。それとも急に寒くなったから体調をくずしたのだろうか。
あとで病院につれていってあげるからもう少し寝ようねとなだめて寝かせる。
いちごを幼稚園へ送りだしさて病院へ連れて行こうかと思ったらみるくの熱はすでにさがっており本人はいたって元気になっていた。
これなら病院へ行くこともなし。
咳がよくでているから風邪かもしれないが元気で食欲があるならまあ大丈夫だろう。
とりあえず今日は様子を見ることにしよう。
今日から幼稚園は午前保育のみなのでお昼前にいちごが帰ってくる。
11時にはお迎えに行かねばならない。
そして金曜日の終了式を終えれば幼稚園は冬休みに入る。
いちごと一緒に過ごす時間がたくさんとれるというのはうれしいことだ。
旅行中にできなかった取り組みはもちろんのこと、寒いけれど外遊びもたくさんしたい。
家の中の遊びも普段はできない時間のかかることをしてみたいと思う。
あとでいちごとみるくと一緒にいろいろ計画をたてよう。
楽しみだ。
あとは引っ越しにそなえて不要品の処分をしないとね。
それと大掃除。
このふたつが一番の問題だ。
片づけをはじめてしまったら遊ぶひまないかも・・・?