グアム四日目:その1

今日も6時半に目が覚める。
平日は毎日この時間にニコロデオンでDORAの放送があるようだ。
いちごもみるくも「DORAだよ」というとさくっと起きてくるので助かる。
公文のプリントをすませてから9時のバスでウェスティンへ。
昨日と同じようにバスを乗り換えてマイクロネシアモールへ。
http://www.gvb.com/m-mall/contents.html
この時間に移動するとちょうど10時の開店時間にモールへ到着する。
今日もみるくは「ミモ」に夢中。
ピタゴラスイッチ見るのー!」と前から離れようとしない。
そんなみるくを抱えて移動。
昨日悩んだいちごのドレスを見にメイシーズへ。
するとなんと。昨日は35%オフだったのに今日は50%オフになっている。
ラッキー。
これを買わないでどうする。
私が一番気に入ったドレスはそれはそれはかわいらしいものなのだがクリスマスっぽいくせに半袖なのでさんざん悩んだすえに諦めた。
ベルベット素材が入っていてクリスマスデザインで半袖のドレスは日本では着る機会がないだろう。
かわりに真っ赤な袖なしワンピースと黒のボレロのセットを購入。
長袖で袖口にファーがついているこれまたかわいらしいクリスマスデザインのドレスも購入。
どちらも50ドルの半額なので2着買って5000円くらい。
なんてお安いのでしょう〜。ハッピー♪
何年かに一度でいいから買い出しにきたいわ〜。
お昼はいちごのリクエストでレオパレスに戻ってそうめんを食べる予定だったがみるくが「ハンバーガー食べたい!」とうるさいので今日もまたバーガーキングへ。
キッズセットを3つ注文したら昨日と同じパトリックのおもちゃが2つとスポンジボブのおもちゃ(ルービックキューブのように顔が動く)が1つついてきた。
いちごは念願のスポンジボブを手に入れて大満足。
みるくはチキンナゲットを食べてご機嫌。
バーガーキングのチキンナゲットはスパイシーでなかなかおいしかった。
お腹いっぱいになったところで本屋へ移動。
ハードカバーは重いしかさばるのでペーパーバックの絵本だけを物色。
DORAの絵本を3冊とほかの絵本を3冊購入。
DORAの絵本がもっとたくさんあるとよかったのにね。
(ハードカバーはたくさんあったけれどペーパーバックはちょっとしか置いてなかったのだ)
バスの時間までみるくにつきあってミモの前で過ごす。
(下へつづく)