グアム二日目:その1

朝7時に目が覚めた。
いちごとみるくが寝ている間にお洗濯。
ランドリーは一階にあり無料で使える。すばらしい。
(キッチンのかわりに洗濯乾燥機が部屋についている棟もあるらしい。私はキッチンがある方がいいけれど。)
大パパと大ママはすでにゴルフへお出かけ。
2ベッドルームの部屋がとれなかったので1ベッドルームを2部屋とったけれど全く生活パターンが違うので別々の部屋で正解だった。
子供たちがうるさくしてもきがねしなくてすむので結果オーライ。
朝食はパン・シリアル・りんご・ミルク。
キッチンつきの部屋って快適〜。
子供が小さいうちはホテルよりコンドミニアムの方が断然良いなあ。
朝食後公文のプリントをすませた二人を連れてラグジュアリープールへ。
http://www.leopalaceresort.com/sports/s_lgj_pool.html
浅いところが多いので子供向けにぴったり。
二人ともさっそくプールに入って泳ぎはじめる。
みるくは最初は怖がって抱っこをせがむけれどいちごは最初から一人でぷかぷかと泳いでいく。
浮き袋なしでもぐって泳げるようになるともっと楽しいんだろうな。
早くスイミングスクールに入れて泳ぎをおぼえさせたいな。
しばらく泳いだあとウォータースライダーに挑戦。
ゆるやかなので全然怖くない。
いちごはしばらく私と一緒に滑ったあとで一人でも滑ることができるようになった。
みるくは「こわいこわい。すべらない。」と嫌がっていたが抱っこして滑ってみたらおもしろかったらしく「すべりだいするー!」とエンドレスで滑り始めた。
ただし一人で滑るのは怖いらしく毎回私と一緒。
お昼までプールで遊びまくってお腹がすいたので部屋へ戻る。
のんびりお風呂に入ってお昼はうどん。
3人そろって完食。
(下へつづく)