旅行準備(いちご5歳1ヶ月・みるく3歳2ヶ月)

7日からグアムへ行くのでスーツケースにだいたいの荷物をつめてみた。
今回パパはお仕事のためお留守番。(合掌)
私の両親がレオパレスリゾートグアムのコンドミニアムに滞在するというのでころがりこみに行くのだ。
http://www.leopalaceresort.com/index.html
4泊5日だけなのでたいした荷物にはならないだろうと思ったのに意外とスーツケースいっぱいになった。
スーツケースの片面は(ショッピング用に)空っぽにして行くのが理想なんだけどな。
今回はコンドミニアム滞在なので食料を多少持参するせいか荷物が多いのだ。
食料とオムツはきっちり消費してこよう。
いちごとみるくは私が水着をつめているのを見て大はしゃぎ。
「プールいくの?これ着るの?」とさっそく着ようとする。
こらこら。つめられないではないか。
旅行の準備は楽しいけれどめんどくさい。
グアムは常夏の国。
冬から一気に夏へ季節がかわるので体調をくずさないかどうかだけが心配だ。
現在いちごもみるくもかるい風邪なのか鼻たれ小僧。
今日から一週間は気合いで健康を維持してね〜。