ふぐと洗車(いちご5歳1ケ月・みるく3歳2ケ月)

昨日までの雨とうってかわって今日は晴天。
洗車びよりである。
といっても自分で洗うわけではない。
ガソリンスタンドへGO。
いちごとみるくは車にのったまま洗車機に入るのが大好き。
ゴゴゴゴゴとブラシが近づいてくると歓声を上げる。
水がかかったり泡が飛んできたりするたびに大喜びだ。
洗車をしたのがかなりひさしぶりだったのでMPVは洗った直後だというのになんだか薄汚れている。
しっかり手洗いしないとキレイにならないんだろうなあ。
がっくし。
午後はゴルフから帰ってきた大パパ大ママと公園へ。
いちごはターザンロープにはまり何度も何度も繰り返し遊んだ。
みるくは砂場で砂まみれになって遊んだあと中学生くらいの女の子3人組の真ん中に入り込みなにやらお話。
本人いわく「ゲームしてたの」というが一緒にいるだけで仲間に入れた気分だったのだろう。
物怖じしないというか女好きというか。おもしろいやつだ。
夕食はなんとふぐのお刺身(とわかさぎの南蛮漬け)。
ふぐはタチヤさんにて2尾で4000円也。
安い〜。そしておいしい〜。
お店で出てくるてっさのように薄く切ることはできないが家で食べる厚めのお刺身もまたすごくおいしいのだ。
いちごもみるくも「おいしい!おいしい!」とおかわり三昧。
特にいちごはふぐが大好きなので大喜び。
よかったねえ〜。
今日は洗車と公園とふぐとうれしいことでいっぱいの一日だったね。
さらに食後、名古屋駅までドライブしてクリスマスイルミネーションを見る。
昨年までと違ってツリーだけのシンプルなイルミネーションだったがとても美しかった。
シンプルイズザベストである。
(パパは今日から香港旅行。無事に着いたかな?)