買い物三昧(いちご5歳1ケ月・みるく3歳1ケ月)

朝食のあとで和菓子を出したらいちごは「おいしい」と食べた。
みるくはいちごに一口だけもらってみたものの「あまい〜」と嫌そうな顔をして吐き出した。
ぺっぺっと全部吐き出したあとでさらに「おえっ」ともう一度吐きそうになっていた。
そんなにいやだったのか。
みるくは甘いものが苦手なのだろうか。
確かに彼はキムチや辛子明太子など辛い食べ物が好きだ。
朝食のヨーグルトもいちごがブルーベリーやジャムを入れるのに対しみるくはプレーンで食べる。
でもみるくはケーキやシュークリームが大好き。
あ。でも。食べたがるわりにあんまり量は食べないな。
甘いものは少しでいいってことなのかな。
将来酒飲みになりそうだ。
今日は朝からお買い物。
まずは日進町のリサイクルショップへ。
目的はみるくの洋服だ。
シャツもズボンものきなみ丈が短くなってきてしまっているのだ。
当初の目的はみるくの洋服だったのになぜかいちごの洋服をたくさん買ってしまう。
今日の収穫はワンピース(オーバースカート含)5着、ジャケット1着、ベスト1枚、シャツ10枚、トレーナー1枚、ズボン4本。
二人分あわせて6000円也。
高かったけど安い。
ありがたいお店である。
リサイクルショップのあと100円ショップとといざらすへ。
といざらすでオムツ2箱とレゴのアドベントカレンダーなどを購入したらオマケがたくさんついてきた。
オムツのおまけでパンパのミニリュックとなぜかファブリーズ。
さらに1万円購入したおまけのポケモンポップアップテントがもらえた。
ラッキー♪
ちょうどジャングルジムが壊れて処分したところだったので子供達の遊び場にぴったり。
おうちにもなるし秘密基地にもなりそうだ。
よかったねえ。
ついでに子供達のクリスマスプレゼントを物色。
いちごは「白雪姫の絵本とコップ!」と決めているようだがみるくは何がよいのだろう。
トーマスかなあ・・・