Tちゃんと遊ぶ(いちご5歳1ヶ月・みるく3歳1ヶ月)

奈良に住む友人Tが遊びにきてくれた。
いちごとみるくはTちゃんが大好き。
なぜなら彼女は思いっきり一緒に遊んでくれる人だからだ。
大人同士がおしゃべりをしつつその合間に少し子供の相手をするというのが普通だと思うが彼女の場合は子供達と遊びつつその合間に私とおしゃべりをするというかんじだ。
Tちゃんはいちごとみるくのことをとても気に入ってくれているらしい。
ありがとう、Tちゃん。
いちごはTちゃんとUNOがしたいと言い、みるくはメモリーカード(神経衰弱)をしたいと言う。
ここでTちゃんのとりあいがはじまる。
みんなで一緒に遊べばいいのに二人ともゆずらないのでケンカが勃発。
そんなわけでTちゃんの前で2つのゲームが並行してすすむ。
そのまま平和な状態が続けば問題はないのだが最近のみるくはかんしゃく玉そのもの。
そしてそのかんしゃく玉はすぐに破裂する。
UNOカードもメモリーカードもほおりなげて蹴り飛ばす。
カードの上に寝ころんでバタバタと暴れまくる。
みんなでゲームをしてみても自分がカードをとれないと「みるくの〜!」と暴れて号泣。
まったくもってゲームにならない。
そんな状態なのでゲームはあきらめて絵本を読むことにする。
いちごは紙芝居や絵本をたくさん持ってきてTちゃんとみるくを前に読み聞かせをはじめる。
どうやらいちごが先生の役らしい。
たどたどしいいちごの語りを最後まで辛抱強く聞いてくれたTちゃんに感謝。
ちなみにTちゃんは独身。
来年の1月にラスベガスで結婚式をあげることが決まったらしい。
おめでとう、Tちゃん。
君はきっといいお母さんになるよ。