ドーナツとお寿司(いちご4歳11ヶ月みるく3歳0ヶ月)

パパは朝からおうちでお仕事。
私たちはお買い物にでも・・・と思っていたのだが昨日の疲れがでたのかふと気づいたら3人そろって眠っていた。
さっき見た時はお昼すぎだった時計がすでに夕方近くになっている。
おー。よく寝てしまった。
パパが「ひさしぶりにドーナツが食べたい」と言うのでミスドに出かけることになった。
いちごもみるくも(そして私も)大喜びである。
ミスドでたくさんドーナツを買い込んだあといちごとみるくのリクエストによりお寿司を食べに行く。
今日のいちごは玉子三昧。
玉子のお皿だけを連続して3枚も食べた。
めずらしい。
みるくはいつも通り赤身を中心にいろいろと食べていく。
「あれ!」「きた!」「うおー!」とにぎやかだ。
4人でジャスト30枚なり。
そのうち8枚はいちごと私で残り22枚はパパとみるくである。
この差は年々ひらいていくに違いない。
食後はひさしぶりにTSUTAYAでCDをレンタルしてみた。
見たい映画もたくさんあったけれど今夜はCDのみ。
映画は借りても見るひまがない。
家に帰るなりいちごとみるくが「ドーナツ!ドーナツ!」とドーナツコール。
1個半ずつ与えたが二人ともぺろりと食べ終わり「もういっこ!もういっこ!」とおかわりコール。
残りはまた明日にしませう。
このあとパパは徹夜でお仕事だった模様。
合掌。