ギザギザハートの子守唄(4歳11ヶ月・3歳0ヶ月)

先日車に乗っているときにラジオから「ギザギザハートの子守唄」が流れていた。
チェッカーズのデビュー曲である。なつかしい。
チェッカーズが歌う前に松居直美が歌っていたことを知っている人はあまりいないであろう)
簡単なメロディでかつ繰り返しが多いのでいちごもみるくもすぐに覚えてしまった。
なぜかかなり気に入ったらしくそれ以来二人ともふとした時にこの曲を口ずさむようになった。
いちごは「♪ララバイララバイおやすみよ〜ギザギザハートの子守唄〜♪」を繰り返し歌う。
みるくは歌詞の一部がまざってしまったようで「♪わかってくれとは おやすみよ〜 ギザギザハートの子守唄〜♪」と歌い続けている。
今日はMちゃんちでサークル。
新メンバーが3人参加。
今日のストーリーはEnormous Turnip
ペーパーカットクイズでアルファベットとカブをつくりそのあとでクラフトタイム。
おはなしにでてくるキャラクターの中からなりたいものをひとつ選んで厚紙に絵を描く。
それを冠にして頭にかぶっておはなしごっこをして遊ぶ。
Rくんが「スパイダーマンがいい!スパイダーマン描く!」と宣言しながらおはなしとは関係ないスパイダーマンの絵を描いたのがおもしろかった。
男の子だねえ。
ちなみにいちごは大好きなネコを描き、みるくは何を描いたのか不明。
サークルのあとはMちゃんママが焼いておいてくれたケーキでみるくのバースデーパーティーをした。
お友達にいっぱい祝ってもらえてよかったね。
そのあとも子供たちはひたすら遊びつづけ、結局みんなでお風呂に入り夕食も一緒に食べた。
いっぱい遊んで楽しい一日であった。