大阪へ(いちご4歳10ヶ月・みるく2歳11ヶ月)

お昼にお寿司を食べてからちょっとお昼寝。
それから荷物を積んで夕方5時に名古屋を出発。
みるくが「大ママは?大ママは?」と聞くので大阪に帰ることを説明。
いちごが「またこようね。大ママがまたきてねって言ってたよ。」と言いながら後ろを振り返る。
車が走り出したとたんいちごもみるくもすぐに眠りに落ちた。
大阪に着いたのは午後8時少し前。
いちごとみるくも目を覚ましたので近所のレストランで夕食をとってから帰宅。
荷物を車からおろして片づける間いちごとみるくには「ファインディングニモ」を鑑賞してもらう。
いちごは映画に集中しているようで身動きもしないがみるくはちょこちょこ私の様子を見にやってくる。
結局映画が終わるころ片づけも終了。
すぐにシャワーを浴びて就寝しようとしたところベッドに小さな虫がたくさんいるのを発見。
ぎゃー。
とても小さな小さな虫。私が見つけただけで20匹。
バリで買ってきた絵の額縁に住みついていたのと同じ虫のような気がする。
額縁から木くずがたくさん出てきたので虫の存在に気づいたのだ。
その額を捨てるまでの2〜3週間で家のあちこちに散らばってしまったのだろうか。
ぎゃ〜。
ベッドを食われてはたまらない。
パパに電話で相談したところ見つけた分の3倍はいるだろうからバルサンをたくようにと指令が下った。
とりあえず明日薬局へ買い物に行こう。
メールチェックをしようとしたらモデムの不良かインターネット接続ができなくなっている。
サポートセンターに電話しても原因は不明。
モデムの交換が終了するまではダイヤルアップで接続するしかなさそうだ。
なんだかふんだりけったりな夜であった。