ゴスペル礼拝と花火大会(4歳10ヶ月・2歳10ヶ月)

今日は軽井沢高原教会でゴスペル礼拝。
みるくは「Swing Low行くの?」と楽しみにしていたのに途中から号泣。
「い〜や〜だ〜!」と大騒ぎするので教会の外に出たが泣きやまず。
礼拝終了後、車に戻ろうとすると「おうち、かえるの?」と笑顔に変身。
そのくせあとになって「Swing Low〜♪」とご機嫌に歌いだすのだ。
なんだかな〜。
(ちなみにいちごは最後までおとなしくしていた。)
夕食はかぎもとやでざる蕎麦を食す。
いちごもみるくも車中で眠ってしまったのだが蕎麦がきたとたんいちご復活。
「寒い〜あったかいおそばにして〜」と言うのでつゆを蕎麦湯で割って温そばのようにして食べさせる。
お腹が空いていたのかすごい勢いで食べていくいちご。
自分の分を食べ終わったパパがいちごの蕎麦に箸をのばすと「ママのからとって!」と怒る。
みるくは眠り込んだまま起きず。
お店から出るところでようやく目を覚まし自分だけ食べ損ねたことに気づき「ふえ〜」と泣き出した。
かわいそうに。
あとで何か買ってあげるからとなだめてプリンスのアウトレットへ。
とりあえずみるくに食べ物を与える。
それからシャツを2枚購入。
そろそろ最終セールで安くなっているのではないかと思ったが値段はかわっていなかった。残念。
ぶらぶらとウインドーショッピングをしてから帰宅。
夜はレイクニュータウンの花火大会。
ここの花火は湖の上からあがる。
打ち上げ花火のほかに水上花火もあって楽しめる。
みるくは「あ!ちょうちょ!あ!ブルーベリー!花!花!」と花火を見ながら大喜び。
いちごも「大きいねえ〜」と満足顔。
楽しかったね。