ちゅうい(いちご4歳10ヶ月・みるく2歳10ヶ月)

ベランダにハンモックが2つ。
いつもいちごは白いハンモックにすわりみるくは青いハンモックにすわる。
今日私が青いハンモックで寝ていたらみるくが文句を言いにきた。
「みるくのー!」と私をどけようとする。
私がどかずに寝ているといちごがみるくの味方をしにやってきた。
「いちごが『ちゅうい』って書いておいてあげるー」と紙をとりにいった。
いちごは「ちゅういい みるく」と折り紙に書いて青いハンモックにはった。
もう一枚「ちゅういい いちご」と書いた紙を白いハンモックにはる。
私がいつも座るベンチには「ちゅういい まま」
「ちゅうい」ではなく「ちゅういい」と書いてしまうのはご愛敬。
つまり名札みたいなものね。
私はハンモックではなくベンチにすわれということね。了解。
「大パパと大ママのも書いておいてあげるー」といちごは紙を2枚持って2階へあがっていった。
ベッドサイドに「ちゅういい おおぱぱ」「ちゅういい おおまま」と紙をはる。
なるほどね。
夜、パパきたる。
明日はお休みがとれたらしい。
パパが軽井沢駅に着くのは夜10時。
いちごとみるくは「パパおむかえいく!」と大はしゃぎ。
パパに会えた二人は興奮してなかなか眠れない様子。
早寝早起きのリズムを取り戻すのはなかなかむずかしい・・・・・・