大パパ美容室(いちご4歳10ヶ月・みるく2歳10ヶ月)

パパは早朝の新幹線にのって東京へ。
東京は暑いでしょうが今週もがんばっていきませう。
月曜日は児童館がお休みなので近所をお散歩。
虫はとれなくてもいろいろ見ているだけでそれなりにおもしろい。
あとはプリント。
土日にさぼった分を片づけましょう、いちごさん。
いちごが「ちゃんと3日分する!」と宣言するのでやらせてみたが時間がかかることかかること。
途中でなんだかんだとさぼりつつ2時間以上かかった。
しかも最後の1枚はやりながら寝ちゃうし。
プリントは集中して片づける習慣をつけてくださいね、いちごさん。
やっぱり毎日きちんとしないとだめだよね。
ところでいちごとみるくの髪がのびてきたので大パパにカットをお願いした。
私も子供のころはいつも父に切ってもらったものだ。なつかしい。
シャキシャキ切ってもらって二人ともさっぱり。
やはり子供はショートが良いな。