冬のソナタ(いちご4歳10ヶ月・みるく2歳10ヶ月)

朝食後パパは仕事にとりかかる。
パパの仕事が終わったら外出しようと思っていたのに外では雷がひびきはじめた。
ゴロゴロゴロという音とともにふりはじめたのはバケツをひっくり返したような雨。
雷はそれから数時間もなりやまず時々落雷しては私たちを驚かせる。
そんなわけで今日は外出をあきらめ家でのんびり過ごす。
友人が貸してくれた「冬のソナタ」のビデオを半日かけて一気に見てしまった。
1話から15話まで一気に見たので仕事をしながらちらちらとビデオを見ていたパパもすっかりはまってしまったようだ。
途中でトイレに行く時も話の続きが気になりなぜか中腰で歩く男。
結婚して5年もたつけれどあいかわらず笑わせてくれる人だ。
この人と結婚してよかった(笑)
当然私の影響でいちごとみるくも冬ソナにはまっている。
主題歌がなると二人ともノリノリで踊ってくれる。
いちごにいたってはきちんとストーリーを把握しているので「この人チュンサンなのになんでユジンはミニョンさんって呼ぶの?」などと高度な質問をしてくる。
いいぞー、いちごー。
そしてパパは「DVDほしいな」とまで言いだして下さる。
そんなにはまったのか。
欲しいけど高いから買わないよー。
だって全部で3万円近くするんだもん。
テレビネタといえば。
いちごとみるくは最近ハーバルエッセンスのCMがお気に入り。
先日いちごがシャワーをあびながらうれしそうな顔で「YES!YES!」と言っていた。
かなり笑えた。