みるく復活(いちご4歳10ヶ月・みるく2歳10ヶ月)

朝になるとみるくはすっかり元気になっていた。
なんだったんだろう。
大ママもいちごもみるくもハナとセキ。
なにやら風邪が蔓延している気配・・・
今夜はパパが東京からきてくれる日だがそのパパも風邪をひいているという。
みんな早く元気になりますように。
午後、夕飯の買い出し。
いちごは「大ママと一緒にお留守番してる」と言う。
最近いちごはいつもこうだ。
なぜか出かけるよりも留守番をしたがる。
反対にみるくは「行く!行く!」と出かける気まんまんだ。
いちごと一緒にお留守番しててなどと言おうものなら大泣きしながら「行く!行くのー!ママー!」と必死でついてくる。
これは幼稚園に通っているかどうか、つまり母親と離れて過ごしたことがあるかないかの違いかな。
それとも単に年齢の差だろうか。
そんなわけでみるくと二人でお買い物。
8月に入り道路は渋滞気味でスーパーの中も混雑ぎみ。
思っていたよりも時間がかかってしまった。
買い物の途中でみるくが「つかれた。きもちわるい。」と言い出す。
なんとなく微熱があるような気配。
あわてて家に連れて帰ってみるととたんに元気復活するみるく。
なんのこっちゃ。
びっくりさせないでくれ。
パパがくるのをいまかいまかと心待ちにしていたいちごとみるくだが待ちくたびれて眠ってしまった。
パパが軽井沢に到着したのは10時半すぎ。
今週もお仕事お疲れさまでした。
明日・明後日はパパといっぱい遊ぼうね。