軽井沢へ(いちご4歳10ヶ月・みるく2歳10ヶ月)

朝になるといちごは元気になっていた。
熱もすっかりさがったようだ。
荷物をまとめて朝10時すぎに軽井沢へ出発。
ちょうど10時半から名探偵コナンの再放送が放映されていたのでいちごとみるくの車中のひまつぶしになった。
みるくは番組を見たあとで「コナンになる!」と言い出した。
そうかー。名探偵になりたいのかー。
「じゃあ大きくなったらコナンになるのね?」と私がみるくに聞いたらいちごから
「コナンはちっちゃいから大きくなったらコナンにはなれないよ」とつっこみが入った。
なるほど。でもコナンは小学生だからみるくよりは大きいんだよ。
いちごは「パチンコになる!」と言う。
ん?パチンコになるってどういう意味?
要領を得ないいちごの話しをまとめるとどうやら犯人をやっつける時にパチンコを使いたいということらしい。
なるほど。
二人でがんばってください。
途中何度も工事渋滞にあい午後3時半軽井沢に到着。
夜はテラスで焼肉。
いちごとみるくは裸足で外に出るので足の裏が真っ黒になってしまう。
いちごは自分で足の裏をチェックし汚れていたら洗面所へ行って自分で洗う。
えらいぞ、いちご。
みるくは足の裏が真っ黒だろうと気にもしないで部屋の中を闊歩する。
そのたびにつかまえて強制的に足を洗う。
明日はテラスの掃除をしようっと。