絵画コンクールに応募(4歳9ヶ月・2歳10ヶ月)

友人Yが紹介してくれた住友生命主催のこども絵画コンクール。
http://www.sumitomolife.co.jp/kodomo/
今年のテーマは「大切なもの 〜ともだち・おもいで・スポーツ〜」
いちごが大切に育てたひまわりの絵を描いて応募してみることにした。
ひまわりの絵は以前絵画教室で描いたことがあるのでそれを参考にして描く。
クレヨンだけで描いた絵と違って絵の具を使うと立派に見える。
なかなか上手に描けたのでさっそく住友生命へ持ち込んで応募。
その場で参加賞をいただけるのがうれしい。
クレパス・ペンケース・ヨーヨーの中からいちごが選んだのはヨーヨー。
やはり子供にはヨーヨーが人気らしい。
ご親切なことに応募しなかったみるくにもヨーヨーをいただけた。
ありがたし。
午後はピアノレッスン。
その後デパートで発表会用の靴選び。
うちにあるいちごの靴はどれもドレスにはあわないものばかり。
さすがにスニーカーをはかせるわけにはいくまい。
白のドレスなので白のサンダルでも・・・と思ったがなかなか良いものがなく結局いちごが選んだのは淡いピンクのサンダル。
キラキラのスパンコールが一列ついている。
これに薄手のストッキングをあわせれば問題ないであろう。
お値段セールで2500円也。
パスタ屋さんで遅めのランチを食べたあとデパート内をぶらぶら物色してから帰宅。
帰ってびっくり。
玄関を入ったところにお昼前に買った食料がそのまま置いてあるではないですか。
大ショック。
私のボケもくるところまできてしまったか・・・
中身は牛乳、サバ、豆腐、野菜。
氷を入れておいたおかげでサバはまだ冷たかったが牛乳はすでにぬるくなっていた。
家の中とはいえ真夏の午後4時間放置した牛乳・・・
大丈夫かなあ・・・
1本だったら処分してもよいけど4本だもんなあ・・・