ドレス選び(いちご4歳9ヶ月・みるく2歳10ヶ月)

今日は朝から忙しい。
銀行→100均ショップ→コンビニ→郵便局→幼稚園で絵画教室→ピアノ。
はー、疲れた。
ピアノの発表会で着るドレスをお友達に借りに行ったら白とピンクの2着を用意してくれていた。
いちごは当然「ピンクがいい!」とのたまう。
ほんとにピンクが好きなのねえ。
しかしピンクのドレスはサイズ120。
ちょっと大きいなあ。
丈が長いのは問題ないけれどウエストラインが下の方にあるのが気になる。
胴長に見えるんだよね。
「いちごはピンクがいいの!」と主張するいちごをなだめて白ドレスを試着。
こちらはショート丈だけれどぴったり。
デザインも私は白ドレスの方が好きだ。
かわいい〜!すっごくかわいい〜!とほめてほめてほめまくる。
「じゃあ白にする」といちごがおれてくれたのでほっとする。
「白組さん(年長さん=来年)になったら大きくなるからピンク着れる?」といちごが聞く。
そうだね。一年後には背ものびてるからピンクのドレスもぴったりなんじゃないかな。
ピンクのドレスは来年お借りしましょう。
(来年も大阪にいるかどうかは微妙なところだが・・・)
発表会というものに出たことがないのでプレッシャーは全然感じていない様子。
それよりもドレスを着てピアノを弾くということがうれしいらしい。
女の子だねえ。
発表会が終わったらパパがご褒美を買ってくれるらしいからお楽しみに〜。