大阪へ移動(いちご4歳9ヶ月・みるく2歳10ヶ月)

今日は大ママと神戸屋でランチ。
ここでは好きなパンをいくつでも選んで食べられるのでいちごもみるくも大喜び。
二人とも上手にバターナイフでバターをパンにつけて食べている。
いちごはバターをつけすぎというほどつけて食べるがみるくは適度に少しずつつけて食べる。
なかなかやるな、みるく。
食後、大パパの家に戻る間にいちごもみるくも熟睡。
車で眠らせたまま荷物を積み込み大阪へ移動。
栗東を過ぎたあたりで目を覚ましたみるくが「あれれれ?大ママは?」と不思議顔。
眠っている間に大ママが消えてしまったのでびっくりしているようだ。
眠っている本人にとっては一瞬だもんね。
今度は私が眠気にまけてSAで10分仮眠。
ほんの少し寝ただけなのにすごくすっきりしたのでびっくり。
これからは眠い時は我慢せずに仮眠をとろう。
無事帰宅して駐車場に車をとめたら突然みるくが「大ママのおうち〜!」と泣き出した。
「大ママのおうちって言ってるのー!!!」と大泣き。
分った分った。いちごのピアノの発表会が終わったらまた行くから。それまで我慢しなさい。