ゴスペル礼拝(いちご4歳9ヶ月・みるく2歳10ヶ月)

六本辻にある「ガラスの森ラフィーネ」というお店に行ってみた。
アンティークスワロフスキーのお店と現代スワロフスキーのお店が隣接している。
ちょっとのぞいてみるだけのつもりだったのにとてもステキなアクセサリーがもりだくさんで夢中になってしまった。
これかわいい〜と言いながら私がいろいろ見ているといちごも「私は赤い指輪がほしいのー」と言い出した。
「これかわいい〜。ねえママ、これどう?」などと次から次へとはめて見ている。
女の子だねえ。
みるくも「みるくはこれ!」と欲しがる。
君たち。ここの指輪はバリで買ったビーズの指輪とは2ケタ〜3ケタ違うのよ。
買えませんから返してらっしゃい。
お店を出たあとは旧軽井沢の児童館へ。
今日はお弁当持参。
外で遊びながらおにぎりを食べていると雷が鳴りだした。
あわてて車に乗り込むとほどなく雨が降り出した。
軽めの雷雨の中、ホテルブレストンコートへ向かう。
私はここのアフタヌーンティーがお気に入りなのだが今日の目的はそれではない。
敷地内にある軽井沢高原教会では毎日曜日にゴスペル礼拝を行っているのだ。
以前からこのゴスペル礼拝に参加したいと思っていたのだが今まではなかなか予定があわなかったのだ。
大学時代サンディエゴに研修で行った時一度だけゴスペル礼拝に参加したことがあるが本当にすばらしかった。
あれをカルチャーショックといわずしてなんと言おう。
美しく力強い歌声に魂からの神への賛美を感じて感動したものだ。
そして高原教会のゴスペル礼拝もまたすばらしいものであった。
厳かななかに感動と楽しさがある。
いちごもみるくも手拍子をとりながら楽しそうにしている。
45分間がとても短く感じられた。
今年の夏は都合がつく限りゴスペル礼拝に参加したいものだ。