レゴショップ(いちご4歳9ヶ月・みるく2歳10ヶ月)

朝食時、みるくが「ママ、気持ちいい食べるー」と何度も言ってくる。
気持ちいいってなんだろう?としばらく悩んでいると今度は冷蔵庫を指さしながら「キモチイイ食べるー」と訴えてくる。
ああ、なるほど。キムチのことだったのね。
そんなにキムチが気に入ったのか。辛いのに。
さっそくキムチを食べさせてみると「からい・・・」と黙り込んでしまった。
昨日はぱくぱく食べてたじゃん。
昨夜のビビン麺ショックから抜けきれていないのだろうか。
キムチを食べたがったわりには結局一口も食べないで終わった。
おもしろいやつめ。
今日は銀座をぶらぶら。
プリンスのアウトレットに人が流れているのでこちらはすいている。
はたして銀座は生き残っていけるのか。がんばってほしい。
いちごとみるくはレゴショップに夢中。
いちごは昨年まではレゴデュプロのコーナーで遊んでいたのに今年はレゴのテーブルで遊んでいる。
ドアなどの小さいパーツがあるのがおもしろいらしい。
うちにはデュプロしかないのでそろそろレゴも買ってあげたい。
お店で遊んでいるうちにいちごもみるくも今年の誕生日にはレゴが欲しいと言いだした。
よしよし。思うつぼにはまったな。
レゴと一緒にレゴテーブルも欲しいと思ったがレゴ社がつくっているテーブルは3人掛けの大きなものでお値段もとても高い。
ネットで検索したところレゴ社のではないがレゴ対応の2人掛けテーブルが5980円で売っている。
パパはテーブルを買うよりもレゴ本体にお金をかけたいとおっしゃる。
それは確かに一理ある。でもこれ欲しいなあ。天板をひっくり返すと普通のテーブルにもなるのだ。
PCの前で私が悩んでいたらいちごが「これ買っていいよー」と言ってくれた。
気持ちはうれしいけどいちごに言われてもなあ・・・(笑)
パパを説得してくれたまへ。
よろしくね、いちご。