ビビン麺を食べて泣くみるく(4歳9ヶ月・2歳9ヶ月)

朝食にパパがキムチ納豆を食べているのをみるくが欲しそうに見つめていた。
試しに食べさせてみたら「ちょっとすっぱい」といいながら「もうちょっと。もうちょっと。」と何度もおかわりをする。
納豆がなくなってしまったあともキムチ単体で食べる食べる。
キムチ好きの2歳児。おそるべし。
今日はプリンスのアウトレットでお買い物。
パパのスーツと靴を見ようと思っていたのに結局買ったのは私の洋服といちごの小物のみ。
私が若草色のカーディガンを試着していたらいちごに「ママはピンクじゃないと似合わないのー!」と反対された。
いちごはピンクが大好きなので人にもピンクをすすめるのだ。
ピンクも試着してみたけれどこちらはサイズが大きかった。
結局若草色のカーディを買うことにしたらいちごは「それもステキよ」と言ってくれた。
いちごはなかなか誉め上手なのだ。
みるくはトーマスの乗り物をめざとく見つけ「あ!トーマス!トーマスのりたい!」と走っていった。
このトーマス列車は一周したあとでトーマスのカードが一枚出てくる。
いちごはトーマスカードをとるとみるくに「はいっ」と渡してあげた。
てっきり取り合いになると思ったのに。えらいぞ、いちご。
みるくはトーマスカードを持ってうれしそう。
良かったね。
夜は一龍で焼肉。あー、おいしい。
いちごは塩タンが大好き。(ちなみに私も塩タンが一番好きだ)
タンだといくらでも食べる。
でもカルビやロースはあまり食べない。なぜかしら。おいしいのに。
みるくはお肉ならなんでもOK。
「おにく!おにく!」と夢中で食べ続けている。
結局いちごはタンを食べたあとはご飯とビビンパを食べたのみ。米ばっかりじゃん。
みるくはというと米も野菜も食べずひたすら肉のみ。
全部食べ終わったあとも一人だけ「おにく〜。もっと〜。」と不満気。
もうやめときなさい。
最後に石焼きビビンパビビン麺を注文。
いちごはビビンパを選んだがみるくはビビン麺が食べたいという。
ここのビビン麺はけっこう辛い。
みるくは勢いよくビビン麺を食べはじめたが二口食べたところで「からい!」と口をおさえた。
たぶん思っていたよりもかなり辛かったのだろう。
「からい〜。ひ〜ん。」と泣き出してしまった。
水を飲ませてもまだ辛いらしくさめざめと泣き続けるみるく。
かわいそうだけれどちょっと笑ってしまった。