久しぶりのサークル(いちご4歳9ヶ月みるく2歳9ヶ月)

ここのところ病気やら用事やらが重なってずっとお休みしていた英語サークル。
ひさしぶりに開催してみた。
最初はノリノリで参加していたいちごとみるくだが途中で態度がダラダラに。
姉弟一緒にいるうえに進行しているのが私だからつい甘えてしまうのだろう。
もうちょっと真剣に参加してくれると助かるんだけどなあ・・・
まあ楽しくやれればよしとしよう。
今月の絵本は「Gingerbread Man」
「Little Cloud」と「Each Peach Pear Plum」も読む。
Gingerbread Manはワークショップでやったようにミュージカル仕立てにしてしあげたいものだ。
Gingerbread Manのクッキーも焼いてみたい。
クラフトタイムはお絵描き。
住友生命が主催するこども絵画コンクールに応募してみようという話になっていたのだが作品の出来が・・・いまいち。
絵画教室で描いているような作品ができればけっこういいセンいくと思うんだけどなー。
いちごさん、ちょっとがんばってみませんか?
上位作品はルーブル美術館に展示してもらえるらしいよ。(母は賞品の旅行券8万円分をねらっている)
と盛り上げてみたもののいちごの返事は「いや!」の一言。
うーむ。だめか。残念だ。
今日も夕食前にシャワーをあびる
さっぱりしてから夕食の準備を・・・としている間に今夜もまた二人そろって夢の中。
なかなか夕食は食べてもらえませんねえ。