いちごひさしぶりのおもらし(4歳9ヶ月・2歳9ヶ月)

バリで買ってきたCDをかけたらいちごが「あ!レゴンダンスの音!」とすぐ気づいた。
さすがはいちご。耳がよい。
いちごは奥の部屋からバリで買ってきた太鼓を持ち出してきてぽこぽこと曲にあわせて叩く。
大小4つ並べてうれしそうだ。
当然みるくもやりたがる。
半分みるくに貸してあげなさいと言うといちごは小さい太鼓を2つみるくに渡した。
「大きいのはいちごのなの!」ということらしい。
二人でぽこぽこと太鼓をたたいている姿はなかなかかわいらしい。
買ってきてよかったね。
パパは夜から打ち合せのため夕方の便で東京へ。
なかなかゆっくりできませんねえ。
ところでいちごはあいかわらずギリギリまでトイレに行かない。
ガマンしているということがありありと分るので「トイレに行きなさい」と言うのだが「ない!」と返す。
どうして早めに行かないのかなあ。
今日はジーンズをはいていたので限界ギリギリにトイレにかけこんだいちごはジーンズをなかなかおろせずひさしぶりにおもらしをしてしまった。
どうするかな?と思ってかげからそっと見ていたらまずぬれた洋服をぬいで洗濯かごに入れた。
それから着替えを選びに押し入れへ。
こらこら。トイレの始末を先にしなさい。