買い物と焼肉 その2(4歳8ヶ月・2歳9ヶ月)

午後はホテルに戻ってプールで過ごす。
私はスパで「ウルティメイト・インダルジェンス」
マッサージはものすごく気持ちよくて眠ってしまったほどだがスクラブはちょっと痛いしフラワーバスはぬるくて寒かった。
余計なメニューはつけずにマッサージだけというコースが正解だと思った。
そのころいちごとみるくはパパと一緒に海岸遊び。
貝殻をたくさん拾ったらしい。
みるくは部屋に帰るなり「水につけて食べる?」と聞いたそうだ。
あー。そうか。潮干狩りの時のアサリみたいに砂抜きしてから食べられると思っていたのね。
貝殻は食べられないのよー。
子供っておもしろいなあ。
私がマッサージを終えて部屋に戻るといちごはベッドから半分ずりおちながら爆睡していた。
みるくは元気にテレビを見ていた。
Nick Jr.が入るので子供向けのアニメがたくさん見られるのだ。
ちょうど大好きなDoraがやっているのでご機嫌だ。
(ちなみにゲゲゲの鬼太郎も放映されていた。神々の島というだけあって霊的な話はウケるのだろうか。)
みるくは私の顔を見るなり「おかえり〜」「おにく!おにく!」と騒がしい。
どうやらパパとみるくの間で焼肉を食べに行くという話が決まっていたらしい。
日本人オーナーが経営しているSAMASAMAへ。
ここは日本語で電話予約ができるうえにホテルまでの送迎もしてくれるのだ。
そしてお肉もなかなかおいしい。すばらしい。
いちごはお肉を少し食べただけでまるくなって眠りはじめた。
昨日はみるくで今日はいちごか。
泳ぐと疲れるんだろうなあ、やっぱり。
みるくはいつもの通り「おにく!おにく!」コールをしながらけっこうな量を食べた。
食事が終わるまでしっかり起きていたけれど帰りの車中でぐっすり眠り込みそのまま朝までコース。
逆にいちごはホテルに着いたら目が覚めたらしく部屋まで自分で歩いて帰った。
テレビを見てさらに覚醒したらしくそのまま1時半まで起きていた。
その間パパと私はパッキング。
荷造りを終えたパパはいちごより先にダウン。
いちごは私の荷造りを手伝ったりテレビを見たりお菓子を食べたり。
ほっておくといつまでも起きていそうだったのでテレビを消して部屋を暗くして強制的に眠らせる。
いよいよ明日は帰国の日。
あっというまの5日間。
とても楽しい休暇だった。バリにリピーターが多いのもうなづける。
またいつかこれるといいな。