スパとお買い物 その2(4歳8ヶ月・2歳9ヶ月)

中華料理屋で夕食をとってからお買い物。
みるくは泳ぎ疲れたのか行きの車の中で眠りはじめ夕食中も買い物中も一度も目を覚まさず結局朝まで眠りつづけた。
DFSを見て回っている間いちごは興味津々。
AKの腕時計の中で気に入ったものがあったらしく「ママ、これどう?」と見せにくる。
お花をかたどった時計で花びら部分にはパヴェダイヤがちりばめられている。
「きれいでしょ」とうれしそうに見ている。
いちごは光り物(とお花)が好きなのだ。
女の子だねえ。
10年くらいたったら買ってあげてもいいけどな。
次にいちごは小物売り場でフローティングキャンドルにくぎづけ。
なぜならそのキャンドルはプルメリアの形をしているからだ。香りも甘い。
「いちごはこのお花が大好きなの〜」と握りしめてはなそうとしない。
そうかそうか。そんなに気に入ったのなら買ってあげよう。
みるくにもひとつ買っておいてあげようね。
パパはミュージシャンの血がさわぐのか太鼓の前で仁王立ち。
「3つ買うと1つおまけでついてくる。すばらしい。」とすでに買う気まんまんである。
4つで2000円くらいなので10万円するドラムセットを買われるより五十倍ましである。
どうぞぜひお買いあげくださいまし。
2時間ほどのんびり買い物をしてホテルに戻る。
帰りの車中でいちごも眠り朝までコース。
ひょんなことからホテルのセイフティボックスで東京在住の友人の名前を発見したので内線電話をかけてみたが誰もでなかった。
現在ではなく昔の記録が残っていたのだろうか・・・・・・
宿泊の日付も確認するんだった。残念。