スパとお買い物 その1(4歳8ヶ月・2歳9ヶ月)

朝から雨。乾期だというのに雨。
今日は一日プールでのんびり過ごす予定なので晴れることを祈りつつ朝食へ。
毎日バイキングで食べているとだんだん食べるものが決まってくる。
みるくはミーゴレンかビーフンなどのやきそば系。それとパンケーキを一切れ。
パンケーキにのせるクリームが気に入ったらしくクリームばかりおかわりをする。
いちごはワッフルとパンケーキを一切れずつ。こちらもクリームをたっぷりのせて食べる。
あとは目玉焼きとフルーツを少々。
それぞれ好みがはっきりしていておもしろい。
雨はいつのまにかやんで晴れてきたようだ。
朝食のあと子供達をパパにまかせて私はスパへ。
今日はアーユルヴェーダ
フットバスやフットマッサージのあと第三の目といわれる額にオイルを20分ほどたらす。
プールサイドのヴィラで波の音を聞きながらアーユルヴェーダを受けていると心が気持ちよく異世界へ飛んでいく。
すっきりリフレッシュしてパパと交替。
パパはクリームバスとバリニーズマッサージ。
クリームバスは髪と頭皮のマッサージでアボガドを中心に野菜やハーブをブレンドしたクリームを使用する。
バリニーズマッサージはオイルを使用するバリの伝統的なマッサージにストレッチなどを組み合わせたもの。
パパもリフレッシュできたらしくすっきりした顔で帰ってきた。
パパがスパに行っている間、私たちはプール三昧。
みるくはあいかわらずプールではしがみつき状態だがジャグジーではくつろげるらしく笑顔になる。
少しずつ手をはなして一人で浮けるように練習してみたら10分ほどであっさりと浮けるようになった。
できるようになってみれば一人で浮くのが楽しいらしく自分から私の手を離してぷかりぷかりと浮いていく。
すっかり怖さはなくなったようだ。
これならプールでも大丈夫かな?とプールに移動してみたらまたコアラ状態。
温水じゃないとだめなようだ。
しかたがないのでジャグジーで泳がせる。
プールの水は海水を濾過して使用しているのかちょっとしょっぱい。
みるくはこれが気に入ったらしく舌をぺろんと出して水をなめてうれしそう。
汚いからやめてちょうだい〜。
夕方になっても二人はジャグジーから出ようとしない。
ほっておいたら一日中入っていることだろう。
二人を説得して部屋に戻りお風呂に入る。
それからシャトルバスにのってクタのDFSへ。
(つづく)