バリへ出発(いちご4歳8ヶ月・みるく2歳9ヶ月)

朝、みるくがベッドからおりようとしてシーツに足をひっかけ顔から落下。
運悪くベッドサイドに目の上をぶつけたらしくすごい音がした。かわいそうに。
でもあたったのが目じゃなくて本当によかった。
あいかわらずみるくのすることは怖い。
部屋を探索していたみるくがうれしそうに洗面所から歯磨き粉を持ってきた。
歯磨き粉のふたをあけるとおもむろに腕にぬりはじめた。
きゃー。それは日焼けどめクリームじゃないのよー。
洗い流したら怒って大泣き。
本物の日焼けどめをぬってあげたらすぐに機嫌をなおしてニコニコ。
いちごは「ママー。バリ行きたい。今すぐ行きたい。」とはしゃいでいる。
「ママ。なんだかドキドキするよ。楽しそうなドキドキがするよ。」と興奮しているもよう。
そうかそうか。わくわくしているのね。
飛行機は14:30の予定だったが1時間遅れで15:30に。
いちごは機長さんへの手紙を持って意気揚々と乗り込んだ。
コックピットの中を見せてくださいという内容を日本語と英語の両方で書いた手紙をアテンダントのお姉さんに渡す。
いちごは「コックピット見せてもらえるかな〜」と心待ちにしていたが結果はバツ
昔は子供が手紙を書いたらわりと簡単にコックピットの中に入れてもらえたのだがハイジャック事件以降はだめになってしまったらしい。
残念。
いちごもみるくも離陸後すぐに熟睡。
夕食がくると目を覚まし少しだけ食べた。
キッズミールにはトーマスのラムネがついていたのでいちごもみるくも大喜び。
着陸する少し前にモナカアイスも出た。
機内食でアイスクリームを食べたのは初めて。ちょっとびっくりうれしかった。
いちごもみるくもそれほどさわがずなんとか7時間クリア。
夜11時ホテル着。(日本時間で12時)
へとへとのはずなのにいちごはちゃんと自分で歩く。えらい。
(みるくはもう一歩も歩かない)
二人ともよくがんばりました。えらかったね。