父の日参観日(いちご4歳8ヶ月・みるく2歳8ヶ月)

今日は幼稚園の父の日参観日。
いちごはパパと一緒に幼稚園へ。
私とみるくはお留守番。
みるくは熱はあるけれどほかに症状はなにもなし。
食欲はないが水分はとれるし元気。
薬もまだ残っているので病院へはいかず家でおとなしく過ごす。
いちごは幼稚園でパパと工作をして遊んだらしくうさぎの帽子のようなものを持ってうれしそうに帰ってきた。
帽子が2つひもでつながっていてそのひもには輪っかが3つ通してある。
二人で帽子をかぶり、交互に立ったりすわったりして輪っかを移動させて遊ぶものらしい。
なかなか上手にできている。
今日は幼稚園でお菓子がもらえたらしくいちごは帰ってくるなり大喜びで食べはじめた。
お菓子を食べ終わったあとでソファに横になってごろごろしはじめたので眠いのかな?と思ってさわってみると体が熱い。
いちごもみるくと同じ39度の熱。
あらら。
二人同時に熱を出すのはめずらしい。
早く元気になりますように。