PとQのおはなし(いちご4歳7ヶ月・みるく2歳8ヶ月)

今日はアルファベットのお話公演。
いちごは朝から「早く出かけようよ〜。Easy Busyに行きたいよ〜。」とそわそわしている。
お出かけはお昼ご飯を食べてからねというと「じゃあこのパンお昼ね」と朝焼いたロールパンを食べながらにっこり笑う。
それは朝ご飯でしょ。
今日はPとQのお話。
PはPoliteでPleasantでPlayfulなPretty Princess PenguinとPolice Penguinのお話。
QはQuartet of Quails(うずら)のお話。
いちごもみるくも最初から笑いっぱなし。
後半になるとみるくは落ち着きがなくなり会場内を歩き回りはじめたが動きながらも舞台の方はいつも見ていた。
客席パフォーマンスの時にみるくはMasumiさんに話しかけられ固まっていた。
そういう時に柔軟に反応できるようになるとよいのだぞ、みるくよ。
お話の最後はいつもみんなでステージにあがって一緒に踊る。
みるくは自分でステージにのぼっていく。
いちごはステージにのぼるのをいやがって拒否することが多かったのだが今日はすんなりとみんなと一緒にのぼっていった。
そしてMasumiさんの踊りを見ながら一生懸命マネして踊っていた。
すごいすごい。
ステージにのぼれるようになっただけでも大きな進歩なのに踊ろうとしているところがまたすばらしい。
いちごのひっこみじあんは少しずつ解消されてきているようだ。
よかったよかった。
公演のあとパパと一緒にお食事。
気力体力増進のため焼肉を食べに行く。
みるくは席についたとたん「おにく〜おにく〜♪」と上機嫌。
自分のお皿が空になるたびに「おにく〜!」とお肉コール。
「おにく〜♪おにく〜♪」と歌いながら自作のおにくダンス(?)まで披露してくれた。
おいしく楽しい夕べであった。

今日のニュース:拉致被害者家族帰国